fc2ブログ

2014/6/29 GvG

所属:Cerisier_Vin
同盟:トリック同盟(TDJ+らぴ+IS+CV+街道)
使用ギルド:街道 & LC & らぴ
職:RG





今日もRGで参戦です。
サブGのマスターさんが開始間に合わなそうとの事で最初は偵察うろうろ。
うろうろしててもしょうが無いしって事で、サブG予定だった人をメインGに収容。
ちゃんとキャラ整理したら入りきったみたいです。

そんなギルド移動しながらN5を割って防衛開始。



N4 vsあなざあ
ローマ字打つのが面倒だったので、ギルド名変わってたしひらがなで・・・。
一応守護等は直したものの、まだギルド移動やら何やらしてる間に色んなとこが偵察に。
あなざあが一番まとまって攻めて来てたかな。
一応守護で防衛しようとするも、うまく味方もちょっと混乱してたかもしれん。
結局うまくまとまれずに守護はやられ。

バリ1ではあなざあ以外にもオフサイドも一回EmCしてた・・・?
乱戦っぽくなり、バリケがどんどんおられてバリ2へ。
バリ2になると攻めはあなざあのみになったかな。たぶん。
一応バリ2では先手を取れたけど・・・ちょっとばらけすぎたかな。
ここは俺も反省。多少待ち構える体勢でよかったね。

制圧したりされたりしながらバリ2破壊されて
バリ3もわりとすぐに折れたかなあ・・・
エンペ周りも制圧したりされたり。
そんななもんで、エンペが制圧されたタイミングで削られて、割られました。
一応カウンターするも、相手は撤退してたので転戦。







偵察回して、どこも戦闘中だったのかな。
N2をあなざあが割りそうって事で、守るか聞いてみて入口待機。
防衛整ってからの攻め開始。


N2 vsあなざあ
先にバリ1を割ってから攻め。
守護戦はそこまで苦労せずに攻め込めて、バリ2前へ。
バリ2前もそれなりにスムーズに崩せたっけ・・・?

2バリ~3バリの道で、押したり押されたりな感じ。
基本は押され気味だったかなあ・・・相手の押し引きにうまくやられてた気がします。
3バリ付近まで抜けれたと思いきや、相手に自陣も荒らされてて結局バリ2前まで押されたり。
そんなこんなで時間も結構押してた頃になんかうまく奥へ行けた。
バリ3前での敵のEmCにうまく食い込んで、バリ3前制圧に成功。
そのままバリ3割ってERへ。

ERのT字も結構辛いかもなーと思ってたけど、まだ体勢整いきってなかったのか、ちょうどEmCしたところだったのか。
とりあえず押せてER内で乱戦気味に。
何回か押したり押されたり。なかなか拮抗してんのかもしれん。
エンペまで何人か到達し、エンペ殴って削っていると、あなざあ撤退チャットが出て相手撤退。
一応警戒しつつバリケ守護出して偵察へ。






SEを見て回ってみるが、戦闘してるところと安定防衛のところが既にはっきり。
残り15分切っていたので無理せずにFEへ偵察回します。



FEの砦を2個くらい制圧した頃に、N2へあなざあがきたとのこと。




N2 vsあなざあ
先にバリ1を割られないようにバリ1は出さずにいたみたい。
時間稼ぎつつ、相手が守護割ってる間にバリ1作成。
バリ1で時間稼ぎつつ、FEの砦も警戒。
バリ1はおられたものの、時間的に無理と判断したのかあなざあ撤退。
確保となりました。




制圧していたFE砦も、N2でEmCしなかった事もあり特に問題なく確保。


N2V4V5L1L2の5砦でした。



開始からちょっとごたごたしていたものの、何とかなりましたね。
アナザーとは人数差もそこまで大きくなく
人数差を職バランスや連携でカバーしている感じで、拮抗してるんですかねー。
うちも1Gに収まる人数だったりもするので細かい人数差はわかりませんが・・・
味方や相手がどう思ってるかはわかりませんが、個人的には改善点も見つけ出せて楽しんでます。
ただ消費がね・・・RGだとひどい事になるのが困るよね・・・

楽しいからいいんだけど、時々違うので出ないと財布が持たないと思うの!
無駄遣いが激しいから!!!




まあ勝ったり負けたりできる相手がいるっていうのは素直にいいことだと思う。
その中で勝率を増やせるように頑張って行きたいと思います。



ではまた。

モンスターハウスに修正


修正入ってましたねー。
色々緩和されて、少し楽になった感じです。



とりあえず気になる物は

・万能薬などのアイテムが使える
これは助かる。
正直アイテム無しでのイカ足戦闘はかなり厳しかった。

・残影、バクステなども使用可能
これは・・・まあいいか。
必要なかった気もするけど、これで移動系スキル使える職はかなり有利になるはず。

・バキューム使用可能
やったねー!と思うじゃん?
生体の敵が飛びまくってもう大変^^;;;
足元にいきなりハワード沸いた時はびびったわ。
ちょっと自重しようかなって思ってる。





そんなわけで皿で経験値吸いながらポイント稼いでます。


この前は45分くらいで中級クリア!


って事ですぐに初級へ修羅で突撃。
エリア5では既に大量に敵が湧いており、誰もおらず、詰んだ・・・
と思ったけど、よく見たら生体っぽいのもTEのADの敵で、そんなに強くなかったー!
そんなわけで一人で殖滅開始。
何人か入ってきてたけど、諦めて誰も来なくなった・・・
結果、一人で残り数体まで倒したけど時間切れでした。残念。

もっと早く身弾がGv仕様で移動しないことがわかっていれば・・・!
ニュマ+天羅しながら回復してを繰り返してました・・・
悔しい!!
せめて誰か援軍きてくれればー!;;




とまあそんな感じ。

MHのポイント使ってSEもできるそうなので、ポイントためたいですね。
人が増えてきて120人オーバーしそうなのが怖いですが・・・





ではまた。

2014/6/22 GvG


所属:Cerisier_Vin
同盟:トリック同盟(TDJ+らぴ+IS+CV+街道)
使用ギルド:街道 & らぴ
職:RG




今日はRGで参戦です。
久々だったので不安でしたが、そこそこできたかなーと思います。








N3 vsNoiz Another
どうやらVf2だったかでReDMSLとかめぽが戦闘してたみたい。
AnotherとNoizが偵察回してる感じだったかな。
N3を割り進めてたAnotherの少数を排除して、割って防衛開始します。

攻めにはAnotherとNoizが来て、攻め同士排除し合ってる感じ。
しばらくして、Another撤退してNoizのみに。
右守護で防衛してました。
Noizのみになったらトントン崩されたかなあ・・・
守護で少し抵抗はしたものの、バリケ戦は完全に後手。
もう少し抵抗できたと思うんだけど・・・悔しいですな。
完敗と言った感じでおわり。






N3 vsAnother
偵察だして、参加出来そうな戦場がなかったので再度N3防衛。
Anotherに声かけて、1対1でやることにしました。
受けてくださってありがとうございます!

右守護で防衛。
壁裏は人数の問題もあって、そこまで厚くなく。
グイグイと押されて守護周辺まで崩されて・・・でも左守護に何とかスイッチ。
左守護で防衛するも、どんどん押されて危なかったり・・・
何とか押したり押されたりしながら、相手がEmCしたタイミングで右守護直してもっかいスイッチ。

かなりギリギリの綱渡りな防衛でしたが、同盟Gとの挟み撃ちもあって何とか防衛。
どうにか守りきって、21:35分頃にAnother撤退したかな?
そのまま確保となりました。




Vf5
かめぽの偵察が数名来てましたが、サブGでEmCして制圧して割り。
そのまま確保。



あとはFEうろうろ。
L2とL4は俺が行った時には制圧してた。
V1行ったらかめぽが5人くらいいて、一緒に進んでったら最後倒された・・・
C5に行ったらレーサーが割ってたかな・・・初めてバンディングの威圧を味わった。


そんな感じで、ラスト奇襲なんかもして結構FE取れたみたいです。

結果、N3Vf5L2L4V5C3の6砦でした。



そんな感じでしたー。

Noiz戦は・・・ダメダメでしたかね。
バリケ戦が後手すぎてほぼ抵抗ゼロだった気がする。
しっかり旗移動使って相手より早く動きたいですね。

Another戦は・・・ギリギリだったけど守護で守れたのは良かったですね。
今回はフェンリル呪符を使って、旗移動使っていろんな方向から突撃してみたけど・・・
効果は薄かったのかなあ。
時々綺麗に決まるものの、そう上手くは行きませんねー。
何回もやってると、後ろ対策もされちゃうし。
前からもちゃんと突撃して、時々奇襲って感じがいいのかもしれない。
EmCも少ししか止められなかったし・・・もっと頑張りたいですね!



ではまた。

クリア?

えーと・・・18日の水曜日かな?

モンスターハウスに参加してました。



まーなんかいろいろ調べてみてたんだけど
監視なんちゃらの近くにいると敵が沸くとか何とか?
近くってのがどれくらいかはわかりませんが・・・復帰地点もあるし沸かさずにいるってのは難しいような気もしますな・・・




で、今回はPTに入って参加。
同じPTのABさんと連さんの3人でRGG2体くらい倒した気がする。
きっと活躍してたはず!!と信じたい。
そんな事もあって、8Fも結構早くクリアできたんじゃないかなー。

9Fでは細道のあたりで天羅しながらゴーレムや異世界モンスターを倒してました。
安定したら次の細道って感じでうろうろしてたら・・・
イカ足だったかボムリンに巻き込まれたんだったか・・・わすれたけど死んだ。
で、そこからは復帰を試みながらイカ足に悪戦苦闘してたら・・・

MH攻略

なんかクリアしたらしい。残り時間10分くらいだったかな。
人数は・・・見てなかったなー。
そんなに増えてた感じもしなかったし、80人くらいなんじゃないかなと思う。

うーん。
9Fは細道一箇所に留まってた方がよかったのだろうか・・・
とりあえずクリアできたし、欲しかったコア1ももらえたので満足です!





金曜日はG狩りとの兼ね合いもあって行けない事もあるが・・・
今後はどうしよっかなー。
あんまりいろんなキャラ出してもポイント分散しちゃうだけだしね。
ただ修羅以外でも行ってみたいので、他キャラ出すかなー。


次はクリア時にダンジョン内にいたいですね。



ではまた。

お祭りだー


題名とは関係ないけど、今日朝起きたら寝違えてました。
朝のうちはちょっと痛いなーくらいだったんですが
動いてるうちに悪化したのか、昼には首を左に傾けられないほど痛くなってました・・・

そんなわけで今日は元気が出なかったな・・・
何しても、時々首痛くて集中切れる感じでした。
半日経ってもほとんど治らないし・・・これは治るまで数日かかるんですかねー。
早く治ってほしいです・・・








さて、なんとなーくチラっと見に行ったらピンタドスフェスティバルがやってたもんで
タトゥーでも作ってみようかなー!と思い立ったわけです。


材料を握り締めてGO



タトゥー1

このおじさんが作ってくれるらしい。
作ってる最中に後光がさしている・・・


そして出来上がったのが・・・・


タトゥー2

ビョンウンゴタトゥー!!
しかも2個ー!!


くそいらねええええ!!


と、思ってたんだけど。

使う側と受ける側両方合わされば、アクセ1個で11%。
つまりヒールを自分に使う場面では最高値をたたき出せるかもしれない。
ふむ・・・さてどうする・・・

俺が自分にヒールかけながら耐える場面・・・無い。






さてと。

誰か欲しい人いないかね・・・大した価値なさそうだし誰かにあげようかな・・・




ではまた。

2014/6/15 GvG



お休み予定でーす。

というわけで早めに書いちゃう。








さて、お休みで書く事ないので、前から言ってたRGの装備でも公開しちゃおう。


Gv中の装備

まあ着替え等はするにしろ、だいたいこんな感じ。
ごめん。ss見て気づいたけどコアは2装備だったような気がする。適当に撮りすぎた・・・
靴には緑ペロス。優しい心はD4V1、肩にはV2ついてます。

わかる。言いたいことはわかるとも。
なんでお前献身しねーの?ってくらいのMHP装備でした。
同じGで献身先がいないんだよ!
他のG所属の人は、そのGに専属の献身がいる感じだしねー。

元々はクラストの即死に対抗する為に考えた装備だったんですが
気づいたらプロ軍やらギャンブラーシールやら出てて、うーん・・・って感じになっちゃったかなあ。
一応インスピ使って料理、林檎、フリッグ等もらうとMHP220k超えです。
まあ林檎の効果時間が結構短いものの、突撃直後のクラストでの即死は減ったかなーって印象。
もちろん何とかルーンの3倍が来ちゃったらまず耐えられないしね・・・
ある程度は諦めている。

耐久にこだわった結果、攻撃面では実に微妙。
プロ軍着られるとたぶんABですら落とせない気がするんだ・・・
まあ突っ込んで的になりつつ他の人のサポートするのもアリかなーと思った結果の装備ですかね。
最近はRGやっててもなんか微妙だし、そろそろ潮時感はある。
装備をガラっと変えて・・・とも考えたけど、色々時間かかっちゃうしなー。

献身と被献身は両方動きとか合わさないと効果が薄いのでなかなかね・・・


今後は・・・どうしようかな!
献身の要望あればそっちするか、皿上げて皿で参加か・・・
装備ちょくちょくいじりながら今までどおりのRGで参加するか・・・!

そういえば少し前にあったら公式のフローチャート?みたいなやつで
自分の性格は皿があってるという結果が出ました。
うん。そうだと思う。
皿での妨害は楽しめてたからなー。
Lvと装備を整えてやりたいところではあります。


まぁ、今後も気分次第って感じでやっていきますよー。



ではまた。

モンスターハウス9F

最初に言っておきますが、ただの個人的な考えを書いてるだけだからね!!






モンスターハウスも安定して9Fに行けるようになりましたね。
6Fで詰んでた頃に比べるとすごい進歩だと思ってます。


さて、6Fはだいたい皆慣れてきた感じっぽいです。
7Fもまあゴリ押し感満載ですが、MAP狭いしゴリ押しが一番かね。

8Fではリヒテルン系と生体3F系が出てきて、守護者はRGG。
ここでどうしても時間はかかってしまいますが、毎回ここもクリア出来てきています。
動き方は難しいですが・・・鎧はやっぱり火ですかね?
リヒテルンの自爆が発動してしまうと、火以外ではほぼ耐えられないでしょう。
生体には呪縛が効くので、潜り込んだ敵に呪縛する人がいると結構安定して固まって動けてた気がします。
あとはオーラの人もいるので、Lv差により結構沈黙やスタンをかけられるのもいいですね。
俺は耐久装備で呪縛金剛をやりながら・・・たまにセシルに阿修羅打ってました。
耐久装備だから威力はダメダメですけどねー!
やらないよりは処理早くなるかと思って。





さて、問題の9F。
各々色々あるとは思いますが・・・やはり問題は大量のイカ足でしょう。
早めに処理していかないと、狙われない位置が無くなるほど湧きます。

しかしうまく固まれない理由もあります。主に二つ。
1つ目は出現位置がランダムな事。たぶん4箇所のどこかになる。
2つ目はボムリン。こいつの自爆は金剛使ってても即死しました。
潜り込まれたら穴が空くことは確実でしょう・・・。


そんなわけで、復帰からの策を考えてみた。

まずイカ足情報

・テンタクルス
魚介。大型。水3。Lv128。
非移動。射程長い(8~10セルくらい?)。
HP2Mくらい。

・使ってくる異常状態
石化、睡眠、沈黙、混乱、凍結、呪い。(出血あったっけ?)
異常状態では無いが、SPドレイン(SP0になる)。

ここで問題になるのがモンスターハウスのルール。
禁止アイテム:アサイー、キュアフリー、ローヤル、万能薬、緑p、パンケーキ類
おそらく異常状態をアイテムで回復する事は出来ないのでしょう。



というわけで・・・

・推奨装備
鎧:不死服
頭:沈黙or睡眠耐性

テンタクルスがLv128のため、それ以上のLvがあればAgiで睡眠耐性が取りやすい。
SP剤食ってスキル使う気合があるor高Lv高Agiなら沈黙耐性。
高Lv高Intで沈黙耐性が取れているorスキルを使わないなら睡眠耐性。


基本の動き
出現位置にニュマ張ってそこから攻撃。
混乱対策として、動く事はNGである。
金剛は・・・ボス出るまではいらないかも・・・?
ニュマアクセ付けて金剛ならアリ。

各職が出来そうな事
・騎士系
SP剤食う気合があるならスキルで攻撃。
もしくは槍で届く範囲をツンツン

・マジ系
SP剤食えるなら攻撃。
SP剤食わないと出来ることないかも・・・?

・アチャ系
動きが止まる異常状態(石化、凍結、睡眠)耐性付けて通常攻撃。
不死服と睡眠頭が欲しい。

・商人系
SP剤食えるなら攻撃。
天羅やRCの範囲外にデコイを置くという手もある。

・シーフ系
RCや通常攻撃でゴーレム系排除。

・アコ系
その場でニュマ維持。
SP剤必須。さらに食えるなら修羅は天羅でゴーレム系の排除。




何も出来ないくらいならセット装備とか無視してでも不死服と睡眠or沈黙耐性かな。
とにかく足元にニュマ。
混乱により少し動こうとしただけでニュマの範囲外に出る可能性が高いので動かない。

こんな感じでいかがでしょうか・・・


ちなみになんか色違いのグルームは見ました。
不死化したみたいな・・・緑っぽかった気がする。記憶は曖昧。
名前も覚えてない。変な名前だった。
あれがボスなんでしょうなー。

どうにかして倒したいものですね。



あ、ちなみに明日のMHは俺いません!
参加される方々頑張ってください!

ではまた。

対フェンリル


フェンリル倒してる装備でも公開しておこう。



とりあえず装備

対フェンリル装備


上から見ていこうか。

・上段:ライド帽
修羅の火力上がる装備がなかっただけ。

・中段:メモラバ
アクセとセット。効果はアクセの方で。

・下段:ヴァジュラ
身弾の威力を求めた結果。

・鎧:アンフロ
まあ無難かな。コメットは詠唱中にある程度攻撃して逃げる。
コメット発動待ちの間に吸気で回復したり。

・武器:+4グロモニ
正直、せめて+5にしないとグロモニの意味はない。
+4ヒドラ*2カルガ>>+4グロモニ くらいな感じ。
ボス武器があるなら+5にしても微妙かも。
+5にしたいけど壊れるのが怖くて未だに出来ていない。
まあ今後の可能性も考えて、一応グロモニ作っておいたって感じ。

・盾:アリス盾
ボス耐性。

・肩:蛇皮
靴との兼ね合いでMHPが欲しかった。今はStr6の蛇皮を装備。
ワクワク刺しを作ろうと計画中。

・靴:力の時空ブーツ
威力が欲しかった結果こうなった。
エンチャントは名弓3で遠距離物理+6%。

・アクセ:ヴェスパコア4,2
2は威力用。
4はHitが足りずに負けた事があったのでこれになった。





こんな感じです!

これでも英雄力もらわないと結構ギリギリなんですよねー。
武器を+5にして肩をワクワクにすれば・・・少しはマシかなあ。

まあ武器を+5にするのは相当先になるとは思いますけど。
ワクワクcはだんだん安くなってきてるのでそろそろ買おうかなって感じです。

ただ、実際セット無視して影肩にした方がSP剤消費少なくすんだりしたり・・・
そのへんは迷いどころですねー。
影肩にワクワク・・・?
影肩が出たらね!!!




ではまた。

まさか



レヤック1

4体目のレヤックからティドゥンがでる。

ドロップどれくらいなのかは知りませんが、相場結構高いしあんまり出ないんだよね・・・?
なかなか運が良かったんだろう。



そういえばフェンリルからも、2体目で微力のフェンリルcが出てたな。
この前英雄力貰い忘れてしまったけど、装備ちょっといじったら何とかギリギリ時間内に倒せました。
ただ、ちょっと消費が多いのでもう少し見直す予定。
とりあえず、途中のドロップと最後の報酬でトントンくらいにはならないと辛い・・・
装備品は産出多そうで、お金の期待は出来ませんねー。





まあそんな感じで
MVP狩りって消費少なければ(大量ヒールやLS無ければ)結構儲かりそうですね!
まあ俺はたまたま見つけたら倒す程度ですが・・・




あと最近はレンジャー作り直し中です。
今いる2体はどっちもスナイパーJob50代で転職という怠けっぷりだったので。
ギルメンに強力してもらってぬくぬくとレンジャーになりました。
ブリッツビート強い!#強い!って感じでした。
ありがとう。ありがとう。




最近はそんな感じ。



ではまた。

2014/6/8 GvG


所属:Cerisier_Vin
同盟:トリック同盟(TDJ+らぴ+IS+CV+街道)
使用ギルド:街道 & らぴ
職:皿





今日は皿が少なかったようで皿で参加!
サブGに入って妨害メインで動いてました。






・Vf1 vsAnother Noiz少数
Vf1を割って左守護防衛。攻めにはAnother。
Noizは最初1,2人で見学っぽかったけど、だんだん人増えてた。
最終的には7人くらいで攻めに共闘。よくわかりませんが・・・
呪縛やRoG、魔法やヘルプラ等やってたところ見ると見学程度ではなく、共闘攻めって印象でした。
何度かライン抜けられてデコイも壊される場面もありましたが、EmCから押し上げて防衛維持。
俺は・・・あんまり仕事出来てなかったかなあ・・・
捨て身でDisしに行ったり、相手の後ろでちょこちょこしてたくらいしか・・・
21:15分頃Another撤退したみたい。
その後少数いたNoizも撤退。





Vf5 vs黒豚?
黒豚がいたらしいけど、俺が行ったらもう撤退してたみたい。
割って確保。





・N4
派遣で割って防衛開始。
この時に陽光忘れてる事に気づきましたさーせん!!
ERまで抜けた敵を排除して、入口へ。
行こうとして何となく守護2みたらEDP使用した珍を発見。
周りに味方数人いたからこの珍探し回ってたのかなーと思って報告しなかった。
マジでごめんなさい。
とりあえず自分と守護にSW張って様子見てたら、味方いなくなって珍さん守護殴り始め。
SW連打でどうにか味方こないかなー!と思ってたけど無理だった。
これはやばい!
と思って守護1へ行ったら、守護1も少し殴られてたみたいだけど、なんとかなったみたい。
そのまま確保。




・V5
行ってないからわからない。
確保。


・L5
行ってないからわからない。
確保。



・L4
レーサーがいたけど排除して制圧。
確保。


最後にVf5に黒豚が奇襲に来たみたいですが、数人で時間稼いで問題なかったみたいかな?




そんなわけで、Vf5N4L4L5V5の5砦でした。
お疲れ様でした!




今日はなんかいつもよりかなり人が少なかった・・・?
中身入りはたぶん1Gに入り切るくらいだっただろうな。たぶん。
自分は上記のとおり、ラインにいたり復帰中に相手の後方でうろうろしてたので
どんなだったかよくわかってない!
ちょっとでもうざがられる動きが出来てたらいいなー。

妨害皿はやっぱり楽しいです!
できればLv完成させて参加したいものですが・・・
育成がめんd・・・・・まあやる気になったら頑張るよ。まだいいかな・・・
Lv完成したらRG引退して皿に本気出すかもしれないわ。

そうだ、そのうちRGの装備公開でもしようかなーと思ってます。
見直す点はあったものの、特に隠す必要もないし。
動画で装備映ってる人もいるしね!



ではまた。

阿修羅覇凰拳


そろそろまた時空のブーツ叩こうかな!って思ってたんですが

エルニウムが足りない。




ちびちび集めてはいたんですけどねー。
やっぱりがっつり集めないと全然足りない。
って事で皿でイスタナ洞窟行ってました。


そんなわけで、時々みかけていたレヤックさんを狩ってみようかと。
前に一度、戦ったらどんな感じかなーと思って戦ったんですが
身弾連打してたら速度強化来ちゃって詰んで・・・

そうこうしてると修羅さんが阿修羅で狩っていた。
ほほう。ああやって狩るのか。




そんなわけで今日また見つけたので初阿修羅でMVP狩り!
ただし必死だったのでssはない。

結果倒すことはできました。
消耗品はほぼハエのみって感じなので、意外と安上がりなんですねー。
実とはちみつドロップ、MVPでコインホルダーだったかな。
ヒールないMVPならこれで楽に狩れそうですねー。



そんなわけで狩れる事はわかった!
まだエル集めもしなきゃなので、見つけたら積極的に倒して行こう。






ではまた。

モンスターハウス


おかしいな。
Lv開放されてるはずなのに人数が60人強しか集まらない・・・だと・・・
人数カウントがどうなってるかわからないけど。
終わった後F1の人数見てみたら63人だったかな?
F1に戻ってみても、もう解散しててそんなに人いなかったし、たぶん合計だと思う。
上限120人だから半分ちょいしか人いないじゃないですかー!




まぁ・・・旨みがないのは事実ですが。
金剛で4,5回行って300pくらいかな?
一回70~80pくらいもらってるような気がしなくもない。
PT組めばもっと貰えるとは思うけどね!
僕はどうせソロですよ・・・



さて、モンスターハウスでもらったTKポイントをどうしようか
何が得なのかを見てみよう。


宝箱186k:30p
1p当たり6200

ネメシス相場5M:800p
1p当たり5250

オレンジ10相場5000?:1p
1p当たり5000

オル服相場700k:200p
1p当たり3500

ここから期間限定
V肩相場4M:200p
1p当たり20000

バリアント相場9M:300p
1p当たり30000

コア1相場25M:600p
1p当たり41666






やっぱ期間限定のやつは良さそうですね。
期間限定が無いと宝箱に交換がいいとは思うけど・・・
期間限定のやつが出るまでポイント取っておくのが無難な気がします。

多くのポイントが必要なアイテムを貰うためにも参加しましょうよ!!


という宣伝でした。


ちなみに火力職で行けば経験値結構うまいと思うよ。
金剛時々天羅とかでも164で4%上がったし。

僕が金剛するんで誰か倒してください!!


という宣伝でした。





あー、人増えないかなー。



ではまた。

ボーナス期間


皆さんどんな感じでしょうか。
経験値、お金、欲しいレア狙い。
色々あると思いますが・・・


僕はいつもより魔力が多かったな!っていう一週間でした。






いや、一応色々やったけどね・・・
主にエル集めとか。


ゲフェン魔法大会にも出場しましたよ。




ちょ・・・

ゲフェン魔法1

RKのSpP詠唱中に、まあ倒せるだろーと思ったら・・・
倒したけど死んだ。

え・・・あれ・・・これ詰んだじゃん・・・
公式には「死んでも報酬あるから戻らないでね!」みたいな事書いてあったけど
勝って死ぬって一番ダメなパターンじゃん・・・

まさに試合に勝って勝負に負けた瞬間であった。





あとはホラーおもちゃも後半行ってたかな。
敵全部倒したら163でも30分で15%以上入ったし、黄金白金塊なんかも出てうまかったよ。

あとはビョンウンゴも行ってみた。
まあ10分くらいで終わるし、移動楽だしね・・・
c狙いで行ってみたけど、タトゥー材料が揃っただけだった。

ニーズとバコナワはCTが長いし期待してなかったし・・・




はい。つまりMDしか行ってません。
しかもほとんどソロで。


これが僕のスタイルです!!!





ではまた・・・

2014/6/1 GvG


所属:Cerisier_Vin
同盟:トリック同盟(TDJ+らぴ+IS+CV+街道)
使用ギルド:街道 & 街道
職:RG





今日はフェンリルの呪符を用意してみました。
あんまり使わなかったけどな!!!
ディスペルでも消えないって事なので、数確保したいと思います。頑張ります。








・N1 vs黒豚 Another
今日は黒豚とガチという事だったので、N共通で対戦。
防衛整うまで入口前で待機してると、Anotherが攻めに・・・?
Anotherが右守護割って、黒豚は左守護防衛。
ガチって話し合いで決めてたみたいだし、ここはちゃんと他G排除しても良かったんじゃないかなーとは思う。
結局Another抑えつつ攻め継続。
まーやったりやられたりしながらバリケ折っていってー
2バリ割れたところで予定通り黒豚撤退。次の会場へ。
うちらはAnotherと少しやりあって、黒豚が整ったとの事で移動。




・N4 vs黒豚
ここでは3バリまで戦ったかな・・・?
カウンターも想定した戦闘でしたが、カウンターで来たのはReDMSLでした。
1Gだったかな・・・もしかしたら2Gかもしれん。
一応落とされるまで突撃してみたけど・・・ダメでした。
バリケも作ってない状態だったんであっさりやられて転戦。




・Vf5
とりあえず本陣。



この後N1でのAnother防衛に声かけられたとか?
行きたかったなー。Vf重すぎだし・・・
まあ本陣作って守っていくスタイルだったので今日はスルー。

その後色々SE偵察回すも、うまくいかずFEへ。




・L4 vsReDMSL
とりあえず制圧して集合・・・しようとしてるとReDMSLがきました。
一応粘ってはみるも、EmCからなだれ込まれたので撤退。



・C3 vs天頂 ReDMSL
天頂防衛を少し崩して、天頂遅延解除。
再度攻めてある程度制圧したところでReがきたみたい?
行ってないんでよくわからない。
残り20秒くらいでER行ったらレーサーがエンペ殴ってた。
そしてクラストで殺される俺であった。



・C4
偵察が来たくらい。



・L1
行ってないのでわからん。





そんな感じで今日はVf5C4の2砦かな?
お疲れ様でした。

最近Vfが重すぎるのなんとかして欲しいですねー。
Nは軽いかと思いきや、そうでもなかったし・・・
さすがにスキル止まらなかったり、回復発動しなかったりはやる気が無くなっていきます・・・


ではまた。